ここがすごい!ディズ二ーリゾートクルーザー

みなさんこんにちは!今回は、あまり注目されることのないディズニーリゾートクルーザーのすごい所を紹介していきたいと思います!
image
長くなると思うので、『続きから読む』からどうぞ~  1、ミッキーの音声案内!
 まずは、ミッキーが乗る時と降りる時にする案内のような物です。
こちらは他のバスにはなく、特別感が出ていますね。
  

2、ディズニーの音楽!
次は、常に流れている音楽です。
これらは、前に紹介したディズニーリゾートラインと同じように、リゾート内の演出の一環となっていて、ディズニーリゾートの花となります。
  
3、隠れミッキー!
このリゾートクルーザーは、隠れミッキーも豊富に存在します。
それらは、バスのデザインに違和感無く溶け込んでおりますが、見つけ出すことは簡単にできます。
また、バスの一番後ろや天井にはミッキーのフィギュアが載っており、それも風景などに溶け込みやすいです。
 
4、バスの外見!
次は、ご存知バスの外見です。
このバスは、 ディズニーアンバサダーホテルと同じように1900年代初頭に流行したアールデコ調でデザインされています。そのためクラシックな外観となっております。
また、大きく特徴的なミッキーの窓やディズニーリゾートとロゴなどディズニーリゾートらしい装飾もされています。
 DSCN0119

4、バスの内装!
最後はバスの内装です。おちらは、座席やつり革がミッキー柄になっており、また外装と同じように内装もシンプル目にデザインされております。
hot-06

このようにたくさんの工夫がされているデイズニーリゾートクルーザー。次に乗られる時はぜひ細かい所まで注目してはいかがですか。

今回はここで終わりとなります。ここまでお読み下さりありがとうございました!