タワーオブテラーの風景

さて、前回の記事の更新中にふと思ったことがありまして、最近僕はこのブログらしい記事を書いていないのでは、と思ったんです。最近はアトラクション中心ではなく、そして写真メインでなく文章メインになっているんです。
それはまずい、と思い今回は久しぶりの風景シリーズをやっていきます。
ここでは、場所によって感じ方がかわるホテルハイタワーを特集していきます。
あと、写真も多めです。
ということで、まずは遠くからホテルハイタワーを眺めた写真です。
001

このニューヨークを見下ろすような佇まいが、ホテルハイタワーを目立たせているんだなー、と思ったりもします。
(あと悪趣味な建築のせいでもあるのだが)

 002
こういった感じに、一部分のみ見えるという位置も、かなり好きなんですよ。(ただの趣味)
こうして見ると、廃墟感が全く無く、活気に溢れてそうな姿にも見えます。
003

 ここは、タワーオブテラーを撮るのに、いちばんポピュラーな場所です。全景を撮るための場所といっても過言では無いでしょう。ここからは、雄大な部分とともに、窓ガラスなどが見やすく、廃墟らしくもなっております。

次に、Qラインとなっている庭園からの写真です。
 043
このアングルが好きなんですよ。ここから眺められる景色は、格別で、ホテルハイタワーが持っている壮大感などが申し分なく表現されております。
071

これで、最後のアングルです。ここからは、ハイタワーの2つの建築様式が一度に眺められます。ハイタワーはたくさんの様式を建物に組み入れているので、それらを探しだすのもいいのではないのでしょうか。

今回はこれで終わりです。ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

なお、今回ピックアップしなかった画像とちょっとした話については、「続きを読む」 よりご覧ください。  では、話を交えながら写真をのせます。
059
ブログの名称についてです。現在のタイトルを変えたい、と思ったのはつい最近のことではありません。そもそも現在のタイトルはふと思いついたものであったため、あまり深く考えずに作ったものでした。そのため、現在はそのことをひどく反省しております。また、URLの変更は、タイトル変更を意識したものです。
なお、現在迷っているタイトルは「 Disney Dreams」 「Disney's Diary!」などです。
060

それと、シビルウォーキャプテン・アメリカの感想は、次回ごろに書きます。