ディズニーリゾート再開発! パート2

Soarin

みなさんこんにちは、今回はこちらの続きをやっていきたいと思います。
 まずは、ベイマックスのアトラクションからです。

 Soarin

ベイマックスが見守るなか、軽快な音楽に合わせて予測不能 な動きをしながら回転するライドに乗って、ゲストそれぞれ の“ケア・ロボット”と一緒にハラハラ・ドキドキの体験を 楽しむことができます。 
 -「東京ディズニーランドⓇ/東京ディズニーシーⓇ 今後の開発計画について」より引用
だそうです。
この考えられる要素として
・BIg Hero 6 の要素はなく、ケアロボットのみの内容になる?
・ゲストそれぞれの“ケア・ロボット”ってどういうこと?パスポートから記録とかを取るの?
・設置場所はトゥモローランドホール跡かショーベース跡かのどちらかだな。
・形からしてDIisney Land Risort にある 「Mater's Junkyard Jamboree」と同形式のライドになる?
Mater's Junkyard Jamboree の動画はこちらです。
 
動きが激しく、酔いそうですね。 

「続きを読む」から、お願いします!
はい、ついにきました。ソアリンです!



まずは、公式リリースの説明からどうぞ。
メディテレーニアンハーバーを見下ろす丘に建つ歴史を感じ させる建造物を訪れたゲストは、ライドに乗って風や匂いを 感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を 楽しむことができます。 
  -「東京ディズニーランドⓇ/東京ディズニーシーⓇ 今後の開発計画について」より引用
また、アトラクション名に「ソアリン(仮称)」となっていることや、東京ディズニーシーではオリジナルシーン付きの最新の映像が楽しめるそうです。
sid697532SMALL
場所は、現在遺跡がある付近だそうです。とはいってもそこは入り口のみで、本体は、すでに移転が決定しているロジテックセンターの部分に作ると思われます。→ってことは、ソアリンははじめから導入が決まっていた?

入り口になるだろうと思われる遺跡付近の写真
Soarin

ロジックスセンターの航空画像
FireShot

Tの字のようなものが書かれている部分がロジックスセンターで、下の方にある木の多い部分が、入り口だと思われる。

 
Soarin



これらから感じられたことは
・(仮称)ってところが気になる。オリジナルの名前になるのか?
・EpcotのSoarin'と同じくシアターが3つになる?→キャパシティー的に2つだとな…
・遺跡付近の通路を拡張するのは決定だな。
・入り口が小さすぎるように見える?→今書いてある部分はファザードみたいなもので、そこをくぐると中庭があり…みたいになる?
・ライドが外国のものより小さくなる?→キャパ的に無理があるからなぁ。
ちなみに、導入されるのは、アメリカ二箇所に、リニューアル中の 
soarin' around the worldと上海にできるsoarin' over the horizonのアップデート版になると思います。というかほぼ確定です。
ちなみに、 soarin' の動画はこれです。リニューアル前ですが。
 
爽快感があって良さそうですね。

最後に、個人的にすごく気になった部分です。
2021年以降の方針について、のところですが、
東京ディズニーランドでは、この度のファンタジーランドを含めた 7 つのテーマランドすべて を開発対象に、エリア規模での刷新を順次おこなうなどインパクトのある開発をおこなってま いります。
  -「東京ディズニーランドⓇ/東京ディズニーシーⓇ 今後の開発計画について」より引用
このことから、すべてのテーマランドを作り変える→史上初のパークの改変!が行われる事になります。
これってすごいですよ。こんな試みは世界初ですからね。出来そうなものを上げていくと、
スターウォーズランド
ラジエーター・スプリングスレーサー
などが上がります。
 それと、シーについては、
 東京ディズニーシーでは、世界で唯一の海をテーマにしたディズニー・テーマパークと して飛躍的な進化を遂げるべく、複数の拡張用地を活用した大規模なパーク開発をおこなうこ とで、質・量ともに体験価値を大幅に向上させてまいります。
-「東京ディズニーランドⓇ/東京ディズニーシーⓇ 今後の開発計画について」より引用
ここから、前に公式で発表された北米エリアは、まだ検討されているということが分かります。
 Soarin
個人的には来て欲しいのですが…

それと、ディズニーホテルなども増築するという発表も、されました。
おそらく、取り壊し中の東京ベイNKホールの部分に新ホテルが来ると思われます。
それに、ソアリンの外見の画像に書かれた、背景の部分。そこには、アクアダクトブリッジと思われる部分ともう1つ、たくさんの建物が並んでますよね。そこに、ホテルミラコスタの拡張をするのではないか?と思っております。
HLCK_EYEC_01


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。 

Soarin