海底2万マイルのQライン 【3】


今までの記事はこちらから~
【1】【2】

では早速今回は室内Qラインの前半部分をやっていきます!
まずは鍾乳洞から。
063
お金がたくさん投げられてます。みんな落としたのかな?(すっとぼけ)

柱です。
062
このサビ具合がいいんですよねぇ…

次に、ランプ類です。
ネモニウムつき
061

ふつーのランプ
 068

075
上に電線がついてるところがいいんですよぉ!リアルさが出ていますね。

照らす用のライトです。
079
こういうところまで作り込まれてていいですね・

埋め込まれてるライトです。
083

扇風機です。
082
さびさびですね。

ポールです。
076

酸素ボンベなどです。
060

消火器いれです。
071

078
これってどう出すんですかねぇ?

なんかさびてるやつです。
072
これって何ですかねぇ?

非常口です。
073
非常に重たそうな扉ですね。

新品のゴミ箱です。
074
これは(設定上では)ゲストがくる直前に出したものなのかな?

なんか書いてあるやつです。
064

065
こういう細かいBGSとかがいいんですよねぇ

最後に、みなさんお待ちかねのネモ船長の書斎です。
066
地球儀やらノーチラス号の模型やら肖像画やら本やらがたくさんおいてありますね。一つ一つが細かく作り込まれていて飽きません。。

ミステリアスアイランドの地図があるところです。
067
こちらにはでっかい地球儀やネプチューン号の模型、なぜかティーカップがおいてありますね。ネモ船長はさっきまでここにいたのでしょうか?

ネモ船長の肖像画がある方です。
070
ネモ船長かっこよさげ。何かがたくさん入ってるびんがたくさんありますね!

次回で最後の予定です。