StormRider Forever part 02

外見などは、こちらの記事に載せてあります。

さて、昨日、ついにストームライダーがクローズしてしまいました。どのくらいの盛り上がりだったかはツイートを見てみれば分かりますが、今までのアトラクションでは見たことのない盛り上がり様でした。
 img_1a2346094584c5727bcad881d8f0dc1b318440

このアトラクションには、たくさんのバックグラウンドストーリがあり、それらはポートディスカバリーの核となっているものもありました。その核となっていた有名アトラクションがクローズされ、やはり物足りなさというかなんというか…ともかく、本日は220分に達したりなどの、回転率のいいアトラクションとは思えぬほどの待ち時間がはっせいしたりしていまいた。

また、過去の待ち時間をみても、とても不人気だとは思えません。
10020213830
こうした行動は、オリエンタルランドやディズニーがファンたちの愛を少し甘く見ていた…ということもあると思われます。

僕はディズニーシーに来るたびにこのアトラクションにのっていたので、悲しいのですが、もうクローズを変える事はできません。ディズニーシーはランドと同じように永遠に生まれ変わるパークです。少しは新陳代謝も必要なのでしょう。
 
少し話題は変わりますが、キャプテンデイビス役の磯部弘さんのブログにも、ストームライダー追悼の記事が公開されており、その注目度の高さがあります。
port20discovery201

では、ストームライダーはこれにて終わりとなりますが、次にできる「ニモ&フレンズ シーライダー」 も、楽しみにしています。次にできるアトラクションがどうなるのか、ストームライダークローズが『よかったこと』となるのか、それはすべて1年後に明らかになります。
ニモのアトラクションでも、おやつのピーナッツを忘れずに!



StormRider Forever!
 CilQ0zqWgAAXOZm