スターツアーズスペシャルエディション

DSCN1541[1]

 
さて、最近スターツアーズの期間限定アップデートが話題になっておりますが、僕はそれが一般公開される前日に乗れる『プレビューキャンペーン』に当選していました。暫くの間は、ネタバレ防止のために記事にするのを控えていましたが、そろそろそういう人もいないだろうと考え、記事を書きました。

念のためですが、ネタバレ防止のため、続きを読むからどうぞー  ということでスターツアーズ、乗って参りました。
その時のツイートです。
 ここからは、変化したところを紹介します。
(紹介しきれない部分もあります。ご了承ください。)
  DSCN1545[1]

まず、外見にバナーが掲示されました。
DSCN1540[1]
そのバナーは2つあり、1つはライトサイドとダークサイド、もう1つはR2-D2とC3-POのバナーでした。
DSCN1542[1]
 ここで注目できるのは、2つとも
Star Wars season of the forceのロゴが入っているところです。それはディズニーリゾートラインで発売しているフリーきっぷにも書かれています。

そこから読み取るに、スターツアーズスペシャルエディションの正式名称(イベントの名前)は、『Star Wars season of the force』だと思われます。

続いて内面を紹介します。
まず、キャラクターの影が見えるエリアにて、BB-8が登場するようになりました。
本編の内容です。
 
 本編では、中盤の惑星と、キャラとの通信に、新規キャラが追加されました。
惑星はジャク―で、ミレニアム・ファルコンとタイファイターの戦いが別視点で参加出来ます。
 個人的には、スターキラー基地の戦いに参加したかったなぁ…
通信のシーンでは、BB-8との通信が出来、ドロイド三人の会話が見れました。
また、最後のシーンも変更されているようで、僕が行ったコルサントでは、最後の部分がたくさんのスタースピーダー1000からチューバッカが乗っているミレニアム・ファルコン1つに変更されていました。 

こういう風にたくさん変更されているスターツアーズ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。